トップページ > お知らせ一覧 > 2021年度 未就園児親子教室【つぼみ組】募集について

2021年度 未就園児親子教室【つぼみ組】募集について

2020/09/02(水)

この時期の子どもたちは、徹底して遊び込むことで感動や驚きを体感し、心に響く1つひとつの経験が大切な《心》を育てます。まずは大好きな保護者の方と一緒に活動する中で、様々なことに興味を持ち、「たのしい!」「うれしい!」をたくさん味わって欲しいと願っています。


*対象…2022年度、本園の年少組への入園を希望される方

(2018年4月2日~2019年4月1日生まれ)

※つぼみ組にご入会いただいた方は、原則次年度本園の年少組にご入園いただきたいと思っていますので、他園(姉妹園含む)の未就園児教室等に通われる予定の方は、ご遠慮ください。

 

*実施日…【火曜日】・【木曜日】のいずれかのコースをお選びください。

(どちらでも良い方は、その旨をお知らせください。)

     5月中旬~翌年2月まで(夏・冬休み、祝日、園の行事などを除き、年間15~17回程度)

 

*時間…10:00~10:20受付  10:20~11:30頃活動

 

*会費…1回500円(材料費・光熱費・誕生会のおやつ代などを含みます。)

    入会時には、保険料等として別途1000円をお支払いいただきます。

 

*特典…2022年度本園年少組(1号認定)入園が確保されます。

 

*募集方法…11月9日(月)  6:00~12:00

 ①お子さんのお名前(ふりがな)    ②お子さんの性別    ③お子さんの生年月日(西暦で)

 ④ご希望のコース(【火曜日】or【木曜日】or【どちらでもよい】)

 ⑤アレルギーの有無

(有の方は、アレルギー物質と、コンタミネーションの可否についてお知らせください。

※コンタミネーションとは…食品を生産する際に、原材料として使用していないにも関わらず、製造過程においてアレルギー物質が微量混入してしまう場合を意味します。)

 ⑥保護者のお名前(ふりがな)    ⑦住所(郵便番号も)  ⑧電話番号

 ⑨園見学の有無(※あそぼうDAYは見学に含まれません。)

 ⑩2022年度年少組入園の際の希望認定について  【1号認定】 or 【2号認定】

 ⑪その他伝えておきたいこと(転勤の可能性がある、デイサービスに通っているなど、どんなことでも構いません。ご自由にお書きください。)

 

以上全ての項目をご記入の上、下記のアドレスにメールでお送りください。

       seimeinomori.tsubomi@seimeigakuen.ed.jp

 

※希望者が多い場合は、厳正なる抽選のもと決定します。 

申し込みされた方には、11月11日(水)までにメールにてお返事をしますので、PCからの受信ができるように設定をお願いします。また、返信がない場合は、お手数ですが園までお問い合わせください。

 

※お願い…本園の経営方針をご理解いただいた上でご入会・ご入園いただきたいので、事前に園見学(園長による経営方針説明・園舎内見学)をお申し込みください。1時間程度の予定です。1日3組限定とさせていただいておりますので、お早目のご予約をおすすめします。なお、兄姉が在園中の方は、強制ではございません。

 

※ご不明な点がございましたら、遠慮なくご連絡ください。

<<戻る