トップページ > お知らせ一覧 > 2024年度 未就園児親子教室【つぼみ組】募集につきまして

2024年度 未就園児親子教室【つぼみ組】募集につきまして

2023/10/09(月)

幼少期の子どもたちは、徹底して遊び込むことで感動や驚きを体感し、心に響く1つひとつの経験が大切な《心》を育てます。

つぼみ組では、入園前のお子さんが保護者の方と一緒に登園することで、まずは園に慣れ、安心して過ごせるようになって欲しいと願っています。

また、触れ合い遊びや、家庭ではなかなか経験できないような遊びを通し、そして、保護者の方や友達と同じ空間で一緒に過ごす中で、様々なことに興味をもち、「たのしい!」「うれしい!」をたくさん味わって欲しいと思い、活動しています。

 

*対象…2025年度、本園の年少組への入園を希望される方

(2021年4月2日~2022年4月1日生まれ)

※つぼみ組にご入会いただいた方は、原則次年度本園の年少組にご入園いただきたいと思っていますので、他園(姉妹園含む)の未就園児教室等に通われる予定の方は、ご遠慮ください。

 

*実施日…【火曜日】・【木曜日】の中で、通園可能な曜日をお選びください。

     6月~翌年2月まで(夏・冬休み、祝日、園の行事などを除き、年間15回程度の予定です。)

 

*時間…10:00~10:20受付  10:20~11:30頃活動

 

*会費…1回500円(材料費・光熱費・誕生会のおやつ代などを含みます。)

    入会時には、保険料等として別途500円をお支払いいただきます。

 

*特典…2025年度本園年少組(1号認定)入園が確保されます。

 

*募集方法…随時募集中(若干名)です! 

    メールでお申し込みください。

     (下記の項目をコピーしてご利用いただくと便利です!メールアドレスは下部に記載しています)

 ①お子さんのお名前(ふりがな)

 ②お子さんの性別    

 ③お子さんの生年月日(西暦で)

 ④通園可能なコース(曜日)を全てお選びください。【火曜日・木曜日】

 ⑤アレルギーの有無

(有の方は、アレルギー物質と、コンタミネーションの可否についてお知らせください。)

※コンタミネーションとは…食品の製造過程において、原材料としては使用していないにも関わらず、アレルギー物質が微量混入してしまう場合を意味します。

 ⑥保護者のお名前(ふりがな)

 ⑦住所(郵便番号も)

 ⑧電話番号

 ⑨園見学の有無(※あそぼうDAYは見学に含まれません。)

 ⑩2025年度年少組入園の際の希望認定について  【1号認定】 or 【2号認定】

 ⑪その他、お子さんの育ちに関することなど

(デイサービスに通っている、転勤の可能性があるなど、どんなことでも構いません。ご自由にお書きください。)

 

以上全ての項目をご記入の上、下記のアドレスにメールでお送りください。

       seimeinomori.tsubomi@seimeigakuen.ed.jp

 

※希望者が多い場合は、厳正なる抽選のもと決定します。

お申し込みをされた方には、随時PCよりお返事をしますので、受信ができるように設定をお願いします。

また、返信がない場合は、お手数ですが園までお問い合わせください。

 

※お願い…本園の保育方針をご理解いただいた上でご入会・ご入園いただきたいので、

事前に園見学(園長による保育方針説明・園舎内見学)をお電話でお申し込みください。

1時間程度の予定です。なお、兄姉が在園中の方は、強制ではございません。

まずは、無料園開放日”あそぼうDAY”にぜひお越しいただき、せいめいのもりでたくさん遊んでみてくださいね♪

<<戻る