ホームさつなえ幼稚園の教育方針年間・月間行事予定給食メニュー幼稚園からのお知らせ施設案内預かり保育・未就園児入園案内お問い合わせ・資料請求アクセスマップ写真・動画自己評価公開

預かり保育・延長保育・未就園児活動


トップ  >  預かり保育・延長保育・未就園児活動

 保護者の皆様の中で、お子さまを園に通わせながら仕事をされておられる方や、多方面にわたる活動を新たにお考えの方が増えつつあります。また、下のお子さまのご出産やご家族の介護、急用時における対応として預かり保育をご利用されたりする保護者の方が増えてきております。
 さつなえのもりでは、子育て支援の一貫として札幌市からの委託を受け、一時預かり事業として実施していきます。

 子ども達にとって、安心・安全で楽しみにできるような一時預かり事業の運営を目指していますので、どうぞご利用ください。

『お散歩』や『製作』などの園内外での楽しい活動を計画していきます。
おやつは給食室で調理したものを提供することで、おやつからもお子さまの成長や栄養を考えていきます。
午後3時ごろにおやつ、午後6時以降も利用する場合は軽食を食べます。

学校法人清明学園 幼保連携型認定こども園さつなえのもり
「一時預かり事業」 (愛称:なかよし)
学校法人清明学園 幼保連携型認定こども園さつなえのもり 幼児部
さつなえのもり 幼児部在園児(1号認定子ども) 
入会は登録制とし、単年度契約(3月31日まで)とします。
必要に応じて、随時入会・利用できます。 
学校法人清明学園 幼保連携型認定こども園 さつなえのもり
乳児部3階 預かり保育室
4月1日~3月31日 7:00~19:00
*日曜・祝日・年末年はお休みです。
当園にご連絡下さい。
TEL:011-791-3703

 あそぼうデーは未就園のお子さまと保護者の方が、楽しく遊べるようにという願いのもと、年に8回の日程を
予定しています。「近所に気軽に遊べる同年齢のお友達がいない」、「園ではどんなことをしているのだろう」…などの思いを抱えている保護者の方や、お子さまが楽しめる活動を計画しています。
 また、保護者の方同士の子育ての情報交換や交流ができるような機会にもなりますよ。

 『さつなえのもり』の在園児ともふれあう機会でもありますので、ぜひご参加ください。
2歳以上の未就園のお子様と保護者の方
年間8回ほど(5月~2月の木曜日)
9:50~11:30


 

園内の遊具や、様々なコーナーでの自由遊び(つくろうコーナー、ねんどコーナー、ブロック コーナーなど)

お楽しみタイム(歌や手遊びなど)

平成29年度活動日は…

第1回 5月11日(木) 第2回 5月25日(木)
第3回 7月 13日(木) 第4回 8月24日(木)
第5回 9月 14日(木) 第6回 10月12日(木)
第7回  12月7日(木) 第8回 2月15日(木)
 

「さつなえのもりってどんなところ?」、「先生やお友達と遊ばせたい…。」など、このような思いをお持ちの
保護者の皆さまとお子さまに、専任の保育教諭が楽しい遊びを企画し進めていきます。
 さつなえのもりでは、子育て支援の一環としてみなさまに『温かく楽しい』ひとときをたくさん感じていただ
きたいと思っています。園バスに乗って出かけたり、園でしかできない遊びなどをみんなで楽しみますよ。

無料体験もありますので、ぜひご連絡ください。みなさんで、楽しい時間を過ごしましょう!!
◆対象のお子さん 満2歳~3歳児(H25.4.2生〜H27.4.1生)で、次年度認定こども園さつなえのもりに入園をお考えのお子さまと保護者の方
◆募集定員 先着25組程度(今年度は定員に達しました。)
◆保育時間 10時00分~11時30分 各コース月3回程度 (H28年度は年22回)火曜・水曜・金曜コースのいずれかをお選びください。
◆入会金 1,000円(初回のみ・お子さまの傷害保険料・名札・シール代として)
◆会 費 1か月1,500円(教材費・光熱費等) 7.8月、12.1月は2か月で1,500円となります。
◆お申し込み
 
園までご連絡ください。
TEL:011-791-3703

 

プリンタ用画面
前
施設案内
カテゴリートップ
TOP
次
入園案内